クロス工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染収束も見通せない中ですが、

今年は、3年ぶりに行動制限を伴わないお盆休みの期間を迎えていますね(^^)

お盆休みをふるさとや行楽地で過ごす人達の帰省ラッシュが、昨日11日がピークをむかえたそうですが、

帰省ラッシュの渋滞などで追突事故など高速での事故も相次いでいるようです。

お盆休み中の交通渋滞など、車の運転時には十分注意をしたいですね!

また弊社では、明日13日(土)~16日(火)までお盆休みとさせていただき、

17日(水)から通常営業となりますので、宜しくお願い致します。

 

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

先日、足場解体作業が行われました。

足場解体工事が行われて、家全体の外観がお披露目となりました!!

 

そして内部では、

内部では、壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするため、

ボードのつなぎ目やビスの頭などにパテを塗ってクロス下地処理をした部分にクロスを貼っていきました。

⇩こちらは、リビングの天井のクロス貼りになります。

リビングが勾配天井の為、室内に足場を組んでから、

専門業者さんが糊付けしたクロスを空気を抜きながら一気に貼り進めていきます。

 

⇩こちらは、トイレになります。

クロスを寸法に合わせてカットして糊付けをし、パテ処理をした上からクロスを貼っていきました。

 

⇩こちらは、キッチンになります。

クロスが貼られると一気に印象も変わってきますね~(^_^)

本日も、クロス工事は順調に進んでおります!

 

 

豊岡のお家では、

本屋の下屋工事が行われました。

 

その後、本屋の防水工事も行われております。

 

 

⇩またこちらでは、構造用合板張りが行われております。

構造用合板を壁下地等に使用することにより、耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

構造用合板張りは、順調に進んでおります(^^)

 

本日も各現場とも順調に進んでおります!