JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れてお天気が良く青空がのぞいています。

そして今日は季節外れの夏日となっています。

日曜日頃までは、晴れて日差しに恵まれ気温も高くなり25℃以上の夏日が続きそうですね。

日中はまだまだ半袖で過ごせますが、朝晩は一気に気温が下がるので、

体調管理には気を付けたいですね!

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

昨日午後から、躯体検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物を確認する躯体検査、外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

今回は、構造体や金物を確認する躯体検査になります。

JIOの検査員の方が確認を行っております。

検査することによりお客様へ、より安心を提供することができますね(^^)

今回の躯体検査も無事適合です!!

順調に工事も進んでおります!

 

 

春光の現場では、

遣り方が行われました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行いました。

 

そして本日、地盤調査が行われました。

地盤調査では、建物の荷重に耐えれるだけの地耐力があるかを調査致します。

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要な項目の一つです。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、しっかりと第三者の目でチェックしていただくことが大切になります。

そして日曜日には、地鎮祭が行われます(^o^)

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります。

 

 

【✰★✰ 美瑛のお家 9月100%完全予約制見学会 ✰★✰】

9月25日(日)まで、お施主様のご厚意のもと見学会を開催しております!!

ぜひミヤザキホームで建てて頂いた、勾配天井を利用した大空間のロフトのあるお家を体験してみて下さい! 

外部には、大きなタイルデッキもあり必見です!

ぜひたくさんのご来場をお待ちしております(^^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にて

ご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。    

    ⇩

8,9月完成見学会情報(美瑛会場)