土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も北海道は冷え込みが強く寒かったですね~!

道内では昨日の夜に3地点で今季全国で初めての冬日となったそうです。

そして今日は23地点で冬日となり、札幌などでは、今季初氷・初霜が観測されました。

今朝は寒くてストーブをつけた方も多かったのではないでしょうか?

暖房器具を季節で初めて使用する時は、一度点検をしてから使用をしたほうがいいかもしれませんね(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

昨日、土間コンクリート打設が行われました。

コンクリートミキサー・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

そして打設したコンクリートを現場作業の方々が隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

コンクリートの中に入っての作業は足をとられてしまいますし、丁寧かつスピードが要求されるので大変な作業になります。

職人技ですね(^_^)

また完了後には、雨などが侵入しないようにブルーシートで養生しております。

順調に基礎工事が完了致しました!

 

 

豊岡のお家では、

当社大工により、小上がりの造作が行われております。

小上がりは、

リラックススペースなどに使えたり、段差部分の空間を活かすことで収納スペースを増やすことができます!

小上がりの完成が楽しみですね~(^^)

 

こちらでは、配線位置の穴あけ・カバー取付が行われました。

そして、造作棚の取付も行われております。

工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

昨日、お引渡しが行われました!

 

工事に携わって下さった設備・電気関係の業者様にもお越しいただいて取扱説明を行って頂きました。

こちらのお家では、お施主様のご厚意のもと見学会もさせて頂き、無事この日を迎える事が出来ました。

 

お家は完成致しましたが、これからも半年・1年・2年・5年と定期点検等を通して

お客様とは末永くお付き合いさせて頂きたいと思っております。

素敵なお家づくりをさせて頂けて、スタッフ一同、感謝致しております!

本当に有難うございました(^O^)