地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は久しぶりに晴れて青空が広がり、日中も気温が16℃まで上り比較的過ごしやすい日になりました(^_^)

最近見たイチョウの並木通りでは、秋が深まりイチョウの葉は綺麗な黄金色に染まってとても美しかったです!

自然の見せてくれる四季折々の表情はとても素敵ですよね~。

季節は冬へと向かっていますね(^^)

 

それでは早速ですが、本日の現場の工事進捗状況をお伝え致します!

来年新築を予定されている美瑛のお家では、

本日、地盤調査が行われました。

地盤調査では、地盤の強度を調べて建物の荷重に耐えれるだけの地盤の地耐力があるかを調査致します。

地盤の強度は、これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える事が出来るかを判断する

とても重要な項目の一つになります。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、しっかりと第三者の目でチェックしていただくことが大切です。

   

また当社では、スエーデン式サウンディング試験を採用しております。

地盤にロッドを突き刺し、地盤の硬軟や閉まり具合を調査致します。

 

地盤調査は順調に進んでおります!

 

その他、各現場とも工事は順調に進んでおります!

 

 

~見学会のお知らせになります~

★11月100%完全予約制見学会(豊岡会場)★

11月5日(土)~11月13日(日)の間、お施主様のご厚意のもと、豊岡のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見ていただけるチャンスです!

冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほどよろしくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

          ⇩

11月完成見学会情報(豊岡会場)