雨樋取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も冷え込みましたね~(*_*)

そして先週、日中の気温が高くなって雪が解けて道路が凸凹になった部分が、

この冷え込みでツルツルの凸凹路面に凍結していたので、今朝は多数の車の事故がおきていました。 

このような路面になると、慎重に車を運転していても滑るので本当に怖いです(T_T)

住宅街等の道路などは特に滑るのでより一層気をつけたいですね。

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

先週、雨樋(あまどい)取付が行われました。

雨が降ると屋根に落ちた雨水は屋根の傾斜にそって下方へ流れ、

普通であれば軒先から地面へ落下することになりますが、それだと壁や家の土台などを濡らしてしまいます。

それを防ぐために、軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路の【雨樋】が必要になってきます。

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています。

雨樋取付は、先週完了しております!

 

そして、

先週土曜日には、足場解体工事が行われました。

足場解体工事が行われて、家全体の外観がお披露目となりました(^^)

本日も工事は順調に進んでおります!

 

ただいまご紹介させていただいた春光のお家にて、見学会を開催致します。

 

★1月100%完全予約制見学会(春光会場)★

1/21日(土)~1/27(金)の間、お施主様のご厚意のもと春光のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見ていただけるチャンスです!

冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほどよろしくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

          ⇩

1月100%完成見学会(春光会場)