室内コーキング処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も厳しい寒さとなりました(*_*)

出勤時は、橋の路面が凍結してスケートリンク状のようになっている箇所もあって渋滞がおきていました。

ここ最近は雪が降らないので、除雪をしなくてよいのは嬉しいのですが、

いまの路面は歩くにも車の運転をするのにも滑ってしまい朝晩は特に危険なので、

やっぱり少し雪が降ってくれると助かるのにな~と勝手ながらにも思ってしまいます(笑)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

一昨日、室内コーキングが行われました。

まずは、コーキング処理前にコーキング材が余計な部分につかないように、

キッチンまわりや洗面台・玄関など養生テープ(マスキングテープ)で覆って養生してから

コーキング処理へと進んでいきました。

 

ちなみにコーキングは、

建築物において、隙間を目地材などで充填することをいいます。

外壁や浴槽、壁などの建材同士がぶつかり合うことを防ぐクッションとしての役割や、

気密性や防水性を高めたり、建材を固定する目的として使われています。

コーキング処理は完了しております(^^)

 

そして一昨日は、春光のお家のお施主様がいらっしゃいました。

⇩こちらは、室内採寸の様子になります。

お引渡しに向けて、備品などを揃えるために採寸を行っております(^^)

本日も仕上げ工事は、順調に進んでおります!

 

ただいまご紹介させていただいた春光のお家にて、見学会を開催致します。

 

★1月100%完全予約制見学会(春光会場)★

1/21日(土)~1/27(金)の間、お施主様のご厚意のもと春光のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見ていただけるチャンスです!

冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほどよろしくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

          ⇩

1月100%完成見学会(春光会場)