遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

久しぶりの現場ブログになります(^^)

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね~。

日中はプラスの気温なり道路の雪も解けてザクザクになっているので、歩行も車を運転するのも大変です。

そして、3月は別れの季節ですね。

卒業シーズンで新年度に向けて様々な動きが見られる季節、とても感慨深い季節でもありますね(^_^)

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

いよいよ新しい美瑛の現場が始まりました!

その美瑛のお家では、

昨日、遣り方が行われました。

 

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

遣り方は、実際の建物の位置や高さ・水平の基準となる重要な工程になります。

工事は順調に進んでおります!

また、今週土曜日は地鎮祭が行われ、来週からは先行配管工事が始まります。

こちらの美瑛のお家も、ブログで随時ご紹介させて頂きたいと思っております!

地鎮祭、天候に恵まれますように~(^^)