根掘り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、雪ではなくて今年始めての雨が降っていますね。

それもそのはず、4月中旬頃の気温になっていているそうです!

雨なのが残念ですが、社内の窓を開けて空気の入替えをしても気持ちが良いですね~(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

昨日から、重機も入って、2日間で敷地の掘削を行う、根堀り工事が進んでいます。 

 

根掘りは、敷地の掘削を行い、家の基礎を支える砂利を入れるための工事になります。

 

根堀りを行いながら、少しずつ砂利入れが行われていきました。

 

その後、砕石の転圧も行っております。

    

 

本日中には、根堀り・砂利入れ、転圧が完了致します。

そして来週からは、鉄筋組が始まります!

工事は順調に進んでおります(^^)