基礎鉄筋組(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、どんよりとした曇り空ですね。

午後からは、雨がパラパラと降ってきました。今日は少し肌寒く感じます。

話は変わりますが、今日からマスクの着用は個人の判断に委ねることになりましたね。

長いマスク生活が続いていたので、今はまだマスクを外すのを少し様子を見ている方も多いかもしれませんね~。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

本日、基礎鉄筋組が行われております。

 

基礎の鉄筋は、工場で殆どの箇所を組み上げてから、現場に搬入されます。

 

そして現場では、継ぎ手などの加工を行いながら搬入された鉄筋を組んで行きます(^^)

鉄筋組は、鉄筋のピッチや経・継ぎ手の長さなど細かな規定があり、

JIOの配筋検査を行い、規定通り施工されているかを確認して頂きます。

本日、基礎鉄筋組が完了しましたら、明日は、JIOの配筋検査が行われます!

工事は順調に進んでおります!