JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、日中も気温は上がらず昨日より少し寒いですね。

午前中は、パラパラと雪が降っていました。

その一方で東京では、本日、サクラの開花発表が行われました。

東京のサクラの開花の発表は平年より10日早くなり、統計史上、2020年、2021年に並んで最も早い記録に並ぶそうです。

北海道のサクラの開花は、まだまだ先になりそうです。

待ち遠しいですね~(^^)

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、基礎鉄筋組が完了し、

当社のブログでも度々登場する、JIOの配筋検査が本日午後から行われました。 

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、 

日本住宅保証検査機構の略称になります。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、外装材を貼る前 の防水検査の

計3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになっております。

 

本日の基礎工事の配筋検査も、もちろん適合致しました(^-^)

15時からはベースコンクリートの打設が行われます。

工事は順調に進んでおります!