かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も肌寒く、午後から雨が降っています。

明日も気温はさほど上がらず寒い一日になりそうですが、来週は春みたいに暖かくなるみたいです。

気温差に体がついていかなそうです(*_*)

まだまだ北海道では、ストーブは必要ですね…。

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

一昨日、配筋検査後にベースコンクリート打設が行われました。

コンクリートミキサー車・ポンプ車が入り、ホースでコンクリートを流し込んでいきました。

 

ベースコンクリート打設後は、暖房をいれて養生致しました。

 

そして昨日、墨出しを行い

本日は、かんたんベース(断熱型枠)施工が行われました。

このかんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠になります。

特徴は、セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで、施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられており、高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠もとても大切な役割を担っております(^^)

 

本日も工事は順調に進んでおります。