アンカーボルト取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、お天気が良いですね!

朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中はやっと春らしい気温になってきました。

事務所の窓を開けていても、心地よい風が入ってきます。

今週は平年よりも気温の高い日が続き、春を感じられそうですね~(*^^*)

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

先週、かんたんベース(断熱型枠)施工が行われておりましたが、完了しております。

このかんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠になります。

当社では床下暖房を採用しておりますので、とても大切な役割を担っております!

 

⇩またこちらでは、設備屋さんがスリーブ入れの打合せをしております。

 

この後にスリーブ入れが行われました。

 

⇩そしてこちらでは、アンカーボルトの取付が行われました。

アンカーボルトは、基礎と土台を緊結する大切な役割があります。

設置するピッチや継ぎ手位置なども確認して取付箇所を確定致します。

アンカーボルトの取付は完了しております(^^)

本日も工事は順調に進んでおります!