構造用合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝、外を見るとうっすら地面や車の上に季節外れの雪が積もっていました。

すぐ雪は解けてなくなりましたが、今日は気温が低くて寒いです。

社内も寒くて朝からずっと暖房をつけています。

今週はまだまだ不安定な天気が続き、雨や気温が低くなって雪の日もまだありそうです(T_T)

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

先週、構造用合板張りが行われました。

 

構造用合板を壁下地等に使用することにより、

耐震性・耐風性・気密性や防音性などを高めることができます。

 

職人さんが、大きな構造用合板を一枚一枚運び張っていきました。

構造用合板張りは、先週完了しております(^^)

 

 

そしてこちらでは、

屋根のルーフィングシート施工が行われました。

ルーフィングシートは、

屋根を構成する部分のひとつで、下地木材(野地板)の上に直接張りつける防水機能をもったシートになります。

屋根材の間から侵入してくる雨水を、下地に染み込まないように守る役割を果たしています。

屋根のルーフィングシート施工も先週完了しております!

 

工事は順調に進んでおります(^^)