軒天ボード取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も曇りで所々に青空が見えてはいますが、気温が上がらず上着を羽織らないと寒いぐらいですね。

それもそのはず、今朝は4月中旬並みの気温となり最低気温がマイナス1.6℃になりました。

週末の明日からは晴れの天気予報に期待したいですね!

そして北海道らしい、爽やかな良い天気になってほしいですね~(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

昨日、軒天下地材取付が行われました。

⇧当社大工が一番上の足場に上って、下地材を組んでいきます。

軒天下地が綺麗に仕上げられています(^^)

 

下地材の取付が完了した後は、

軒天ボードの取付へと作業は進んでいきました。

まずは、大工がボードを寸法に合わせてカットしていきます。

そして軒天の端からボード取付が行われました⇩

こんな高い所の作業は、写真を見ただけでも足が竦みそうです(*_*)

足場に上がって、上を見ながら軒天ボードの取付作業するなんて、凄すぎます!

さすが熟練の技ですね(^^)

足場の上を移動しながら、順調に作業は進んでおります!

 

また、

外壁下地取付が行われておりましたが、

無事完了しております(^o^)