天井ボード張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は黄砂が凄かったですね~(*_*)

黄砂&雨も降ったからか、外にあった車も泥をかぶったかのように模様になって乾いてしまっています。

以前も黄砂の翌日には、洗車待ちの車で行列になっていましたが、早くも今朝洗車待ちの行列が…。私も洗車に行かなければ…^^;

そして全然話は変わりますが、今日は、北海道ではお馴染みの【リボンナポリン】の日です。

1911年(明治44年)のこの日に、現在の「リボンナポリン」の前身である「ナポリン」が北海道で発売されたそうです。

今現在は、リボンナポリンは北海道限定品として販売されていますよね(^^)

他の地域では、北海道のアンテナショップなどで販売されており、元道民なら懐かしく手に取ってしまう方が多いみたいです!

 

余談ばかりになってしまいましたが、本日の現場工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

軒天塗装が行われております。

専門業者さんが足場に上がって塗装をおこなっております(^^)

またこちらは、

破風板金の取付をおこなっております。

破風は、屋根の妻側の端の部分のことを指します。

屋根を強風で飛びにくくしたり、雨が侵入しにくいようにしたりにします。

 

また内部では、

昨日から引続き、天井ボード張りが行われております。

   

2階の天井ボード張りが完了し、

本日は1階の天井ボード張りをおこなっております。

外部・内部ともに工事は順調に進んでおります!

 

 

そして昨日から基礎着工し、本格的な家造りが始まった

当麻のお家では、

本日も根堀りが行われております。

昨日から引続き、

敷地の掘削を行いながら、家の基礎を支える砂利を入れるための工事が行われています。

その後、砕石の転圧も行い根堀り・砂利入れが本日完了予定です(^o^)

明日からは、鉄筋組が始まります!

 

本日も、各現場とも順調に工事は進んでおります!!