基礎鉄筋組(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は晴れて気温が高くなりましたね~(*_*)

東神楽町では、最高気温24℃と夏日一歩手前まであがりました。

また北海道の佐呂間では、30℃超えの真夏日になったそうですよ。

暑さに身体が慣れないうちに一気に暑くなると、熱中症になる危険性が高まりますので普段以上に注意が必要ですね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

当麻のお家では、

昨日、基礎鉄筋組が行われました。

基礎の鉄筋は、工場で殆どの箇所を組み上げてから現場に搬入されます。

そして現場では、継ぎ手などの加工を行いながら搬入された鉄筋を組んで行きます(^^)

鉄筋組は、鉄筋のピッチや経・継ぎ手の長さなど細かな規定があり、

本日午後から、JIOの配筋検査を行い規定通り施工されているかを確認して頂きます。

配筋検査が完了しましたら、ベースコンクリート打設へと作業は進んでいきます!

工事は順調に進んでおります(^^)

 

 

美瑛のお家では、

外壁のサイディング工事が行われております。

専門業者さんが入り、足場に上がって外壁サイディングを張っております。

 

レンガ調の外壁は高級感がありますし、この外壁のお色もとても素敵です!

全体外観の仕上がりが楽しみですね~(^^)

 

また内部では、

当社大工により、壁のボード張りが行われております。

 

天井ボード張りが完了し、壁ボード張りへと進んでおります!

 

⇩そしてこちらでも専門業者さんが入り、間仕切りのコンセント位置の工事が行われております。

 

本日も、外部・内部ともに工事は順調に進んでおります!!