かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、5月最終週の月曜日です。

そして今日は晴れてお天気がいいですね~(^^)

これからの時期は、基礎工事や屋外の作業など、外現場で作業していると直射日光下で暑くて大変です(*_*)

熱中症対策として、一人一人がこまめな水分・塩分補給を忘れないように、徹底していかなければなりませんね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

当麻のお家では、

先週、JIOの配筋検査が行われました。

 

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

今回は、基礎工事の配筋検査をJIO検査員の方にしていただいております。

本日も指摘事項は無く適合致しました(^-^)

 

また、配筋検査適合後には、

ベースコンクリートの打設が行われました。

コンクリートミキサー・ポンプ車が入り、ホースでコンクリートを流し込んでいきました。

打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などが入らぬようにコンクリートの表面をコテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

 

ベースコンクリート打設が完了し、

翌日からは、かんたんベース施工が行われました。

このかんたんベースは、発泡スチロール製の断熱型枠で、

セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品になります。

高断熱で高品質な基礎を作ることができ、

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠もとても大切な役割を担っております!

先週、かんたんベース施工は完了しております(^^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!