土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇り空ですが、これから東神楽町など近郊では雷雨の予報がでています

雷注意報もでているので急な天気の変動に気をつけたいですね。

今のところ、そんなふうには思えませんが…。

最近は不安定な天気が続きますね…^^;

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

当麻のお家では、

昨日、土間パイピング施工が完了した後、午後から土間コンクリート打設が行われました。

コンクリートミキサー車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

そして、現場作業の方々が打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面をコテなどを使用して平滑に仕上げていただきました。

丁寧かつスピードも要求されますので大変な作業になります。

土間コンクリート打設は完了致しました(^^)

工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

2階の壁内部ボード施工が行われております。

こちらのピンクのボードは、

ハイクリンボードという石膏ボードを採用しています。

通常の石膏ボードの持つ優れた性能[耐火・遮音・耐力]をそのまま保持し、

かつ、シックハウス症候群の主な原因物質ホルムアルデヒドを吸収し分解する健康志向の内装材です。

住宅や学校などのシックハウス対策が必要な場所に多数採用されています。

永く住んで頂く建物だからこそ、少しでも身体や環境に優しい物をご提案していきたいと思っております(^^)

 

本日も工事が順調に進んでおります!