2階フローリング完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も夏日になって27℃まで気温が上がりました!

社内の窓を全開にしていても、今日は蒸し暑いですね~^^;

いつもこの時期は、午前中は気温が上がりきっていないので、現場の外作業もしやすいのですが、

今日は午前中から暑すぎです(*_*)

そして、これからの夏場の現場作業は、暑さで体力が奪われるだけではなくて、

熱中症にかかってしまう危険がありますので、暑さ対策は必要不可欠ですね! 

今週も暑くなりそうですね(^_^)

 

 

それでは、本日の現場工事の進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

引続き、2階のフローリング施工が行われております。

 

 

こちらでは、

2階のフロアー材張りを行いながら、巾木の取付作業も行われました。

巾木は、壁と床の境目に取り付ける部材で、壁と床にできる隙間を隠して見た目をきれいにする役割と、

掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけない役割があります。

 

そして、2階のフローリング施工が完了しましたら、床を傷つけない為に養生を致しました(^^)

養生は目立たない作業の1つですが、とても大切な仕事です(^^)

作業は、1階のフローリング施工へと進んでいきます!

 

本日も工事は順調に進んでおります。