外壁コーキング処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

連日、暑い日が続いていますね~^^;

今日も35℃猛暑日になっています。

昨日は札幌で観測史上最高気温36.3℃を記録し、1876年の統計開始以来148年の観測の歴史で一番高い気温になったそうです。

そして今日、札幌も35℃に到達しました。2日連続の猛暑日になるのは23年ぶりとのこと。

ここ最近は、東京よりも北海道の方が暑いなんて日も多々ありますね~(*_*)

その厳しい暑さも今週いっぱいなので、あと少しの辛抱ですね!

 

それでは、現場の進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

外壁材張りが完了致しました。

     

近づいて良く見てみると、深緑色の外壁材なんです(^^) 

高級感のある落ち着いたシックな色で素敵ですね~!!

外壁材張りが完了しまして、換気フード取付も行われました。

 

⇧電気ボックスの取付も完了しております!

 

そして本日は、

外壁のコーキング処理が行われております。

コーキング処理前に、コーキング材が余計な部分につかないように、

養生テープ(マスキングテープ)で覆って養生してからコーキング処理へと進みました。

       

ちなみにコーキングは、建築物において、隙間を目地材などで充填することをいいます。

外壁や浴槽、壁などの建材同士がぶつかり合うことを防ぐクッションとしての役割や、

気密性や防水性を高めたり、建材を固定する目的として使われています。

    

本日のような気温が高い日は、外での作業は直射日光が当たるのでとても大変ですが、

暑さにも負けずに作業を行ってくれております。 暑い中の作業、本当にありがとうございますm(_ _)m

コーキング処理は順調に進んでおります!

  

また内部では、

トイレの収納ボックスの造作が完了致しました(^^)

こちらも当社の大工が造作しております!

 

本日も工事は順調に進んでおります(^^)