薪ストーブ設置場所施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は8月最終日です。

そして今日は満月【スーパームーン】ですね~(^o^)

2023年のなかで最も地球から近い満月となる為、今年の満月の中では最も大きく見える【スーパームーン】と呼ばれるそうです。

また、今月2回目の満月なので【ブルームーン】とも呼ばれることがあるそうです。

今日の【ブルームーン】は、2~3年に1度しか見られないことにより、その珍しさから世界で、

ブルームーンを見ると幸運が訪れると言われているところもあるみたいですよ。

ぜひ今夜は、満月鑑賞を楽しんで見てはいかがでしょうか?

 

それでは、現場の進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

先週末に、薪ストーブ設置場所の床や壁を施工致しました。

  

⇩昨日は、薪ストーブ設置用の吸気管の位置墨出し、立ち上げ を行いました。

そして本日からは、

専門業者さんが入り、薪ストーブ用の床や壁にタイル施工が行われております。

 

一枚一枚丁寧に施工をしていきます。

⇧壁タイル施工中です。

仕上がりが楽しみになりますね~(^o^)

 

また外部では、

昨日、薪ストーブ外部吸気管立ち上げ工事が行われました。

専門業者さんにより、薪ストーブ外部吸気管立ち上げ工事は順調に進んでおります!

 

そしてこちらでは、

引き続き、浄化槽工事が行われました。

浄化槽も運ばれて、設置も完了しております(^^)

来週には、こちらにコンクリートを流し固まったら、浄化槽完了になります。

 

工事は内部・外部ともに順調に進んでおります!