クロス下地処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も青空が広がって、秋晴れとなっております(^^)

今朝は肌寒かったですね~!

東神楽町では、今朝は8℃になり9月下旬頃の気温になったそうです。

朝方は気温が低いので、就寝時にタオルケットだけじゃ風邪を引いてしまいますね^^;

最近はずっと暑かったのに、一気に気温が下がったので、なかなか気温の変化に体がついていきませんね~!

 

それでは、現場の進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

クロスの下地処理が行われました。

専門業者さんが入り、クロスを貼る前に壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするために、

ボードの繋ぎ目やビスの頭にパテを塗って整えていきました。

⇧天井などの高い部分も脚立に上ってパテ処理をしていきます。

 

この細かい処理する事でクロスの仕上がりも大きく違ってくるので、

きれいなクロスの仕上がりにする為には、とても大切な作業になりますね(^o^)

クロス下地処理が全て完了しましたら、クロスを貼り始めます(^o^)

 

 

そして、

薪ストーブ設置場所のタイル貼りが完了致しました!!

レンガ調タイルでシックな雰囲気に仕上がっていますね~(^^)

こちらに薪ストーブが設置されるのが楽しみですね!

 

工事は順調に進んでおります!!