クロス工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は昼頃、雷と雨が凄かったですね~(*_*)

室内が一気に暗くなったと思ったら、いきなりの雷と集中豪雨でビックリしました。

東神楽では停電したところもあったみたいです。

そしてこのような時に思うのは、自然災害に備えて、普段から災害への備えの準備が大切だということです。

わかっていても、なかなか準備や行動することは難しかったりしますが、

まずは、飲料水や非常食、懐中電灯、常備薬、軍手など必要なものを調べて、

リュックサックに準備をするところから始めたいですね。

 

それでは、現場の進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

クロス工事が行われております。

専門業者さんが入り、クロスを大型機械の糊付け裁断機に入れて、

寸法に合わせてカットして糊付けをしてからクロス貼りが行われます。

 

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするためにクロス下地処理(パテ処理)を行った部分に、

クロスを貼っていきます。

天井や壁の高い部分も、職人さんが脚立に上ってクロス貼り作業をおこなっていきます。

リビングの下がり壁のクロス貼りも行われました(^^)

 

⇧こちらの洗面脱衣室は、

壁や天井、ライニング施工部分もクロス貼りが完了しております(^^)

 

⇩トイレも、クロス貼りは完了しております!

  

 

⇩また、こちらのお部屋もクロス貼りは完了致しました(^^)

順調にクロス工事は進んでおります!